■新着情報
■関義哉
TBS「紳助社長のプロデュース大作戦!」
(毎週火曜日19:00〜19:56)

■森公平
4/28(水) フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンU」(19:00〜19:57)


2010年04月20日

今日の一言

Image1114.jpg
関です

紳助社長のプロデュース大作戦
見て下さったみなさんありがとうございました!!

来週も是非見てくださいね(^O^)

夜7時です!!




今日の一言紹介します!!


「最も大切な身だしなみは挨拶だ!!」


誰かと初めて会う時、

相手の第一印象を良くしようと思う。


そんな時多くの人は、

服装や髪型や表情が身だしなみと思って意識するだろう。


しかし、

本当に大切な身だしなみは第一声、つまり“挨拶”なのだ。


ただし、

いくら爽やかな挨拶ができても、

その後の印象が悪かったらすべてが台無し。

しっかりした口調で話すことや、

声を張って話すなどして、

第二声、第三声と言葉を交わすことで人間の第一印象は決まる。


誰にでもできる

当たり前のことから始めることが人間関係構築の第一歩!!


自分の印象管理を大切にしよう!!


引用元
「けいいちのひとり言」




挨拶って本当に大事なんですね


こんな記事を読んだ事があります

あいさつ(挨拶)の
挨は 心を開く
拶は その心に迫る

という意味があるそうです

つまり挨拶とは
自分から心を開き 勇気を持って相手に近づくこと


そして
あいさつのポイントは

あ… 明るく相手の目を見て声をかけましょう

い… いつでもしましょう
さ… 先にあいさつ、先手必勝

つ… 続けてお辞儀。30度

です!!





写真は
恒例のオフショット!!

高知へロケに行った時のです!!





(^O^)L
posted by lien at 23:55 | Comment(221) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き

森です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝に幸せなメールが( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
「産まれたぜい!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が産まれたー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写メもついてて朝からニンマリ↑↑
 
 
 
 
 
 
 
 
ようこそー俺たちの世界へ!!
キラキラした未来が待ってるぜいヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度見に行かないとなー。
 
 
 
 
 
 
 
とたこ焼きを食べながらニンマリ( ´∀`)
 
 
 
 
 
たこ焼きも久しぶり!
 
 
 
 
 
 
 
 
1ヵ月ぶりくらいだろかーヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
俺の好きな食べ物!
 
 
 
 
 
 
 
 
たこ焼き!
 
 
 
 
 
 
 
ニンマリ( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は友達の子供に久しぶりのたこ焼きに幸せー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ささいな幸せを幸せって感じれる事に感謝!!!
 
 
 
 
 
 
 
m(_ _)m
posted by lien at 22:33 | Comment(147) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントの反映は、少しお時間が掛かります。

©アキヤマ・オフィス
×

